【患者が選ぶ歯科医院】…ドクターの技術や最新の設備ももちろんですが、1番に挙げられるのは【親切丁寧に対応してくれる医院】です。どうやら、歯科の良し悪し(評判)は、スタッフのホスピタリティ(おもてなしの心)ある応対・コミュニケーションスキルが重要なポイントになってくるようです。
さて、その重要な役割を担うスタッフの指導や育成はどのようになさっていますか?
スタッフ一人ひとりの社会人としてのマナー・医院内(組織)でのルール・患者接遇スキル・仕事に対してのモチベーション等は日々の仕事の中で一歩一歩、養っていかなくてはなりません。OJT(現場での指導育成)ができている医院こそ、スタッフ全体のレベルを上げることができるのです。今回は、そのOJTを遂行するリーダー的な立場にいる、あるいは将来的にリーダーになるスタッフと、患者接遇のレベルアップをしたい方を対象に【リーダー研修】をご提案いたします。
見本になりうるリーダーをめざし、まず基本の応対マナーや日常業務の見直しから始め、患者接遇の評価基準の設定、指導の仕方(バランスシートに基づく)等を講義と実践、ディスカッションを交え進行していく内容にしております。
講師
易みゆき先生 株式会社ロングアイランド所属
日時
2025年 03月06日 (木) 10:00 〜 16:00
申込期間
2024年 05月13日 (月) 〜 2025年 03月04日 (火)
会場
株式会社モリタデンタルプラザ OSAKA 100周年記念ホール
定員
20名
参加費
友の会有料会員本人 15,200円
友の会スタッフ(院長が一般会員) 18,500円
有料会員に未入会 29,500円
お問い合わせ先
株式会社モリタ 大阪本社セミナー係
0120-988-291
受付時間 9時~17時(土・日・祝祭日除く)