歯科医院…コンビニエンスストアの約2.5倍の店舗数!あちらこちらに歯科医院を目にする、と言っても過言ではありません。これだけたくさんの歯科医院があるわけですから、患者さんは好きに歯科医院を選べます。では、いったい患者さんが歯科医院を選ぶ要素はなんでしょう?
実は、設備でもドクターの腕でもなく、最終的に歯科を評価する基準は【スタッフが親切で丁寧】【ホスピタリティ=おもてなしの心が感じられる】すなわちスタッフの患者応対の良し悪しで決まってしまいます。
今回は、様々なシーンでの事例を検証、本当の意味での【ホスピタリティ=おもてなし】の在り方をお伝えしたいと思います。
また、患者さんとのより良いコミュニケーションを図るためのヒントを、盛りだくさんにお伝えいたしまえしたいと思います。皆さんの医院での患者接遇に必ず役に立つはずです。
講師
易みゆき先生 株式会社ロングアイランド所属
日時
2024年 09月12日 (木) 10:00 〜 16:00
申込期間
2024年 05月13日 (月) 〜09月10日 (火)
会場
株式会社モリタデンタルプラザ OSAKA 100周年記念ホール
定員
20名
参加費
友の会有料会員本人 14,200円
友の会スタッフ(院長が一般会員) 17,500円
有料会員に未入会 28,500円
お問い合わせ先
株式会社モリタ 大阪本社セミナー係
0120-988-291
受付時間 9時~17時(土・日・祝祭日除く)