研修の成果がすぐに医院の好感度アップに活かせます
競争が激化する歯科業界にあって、患者さんから選ばれる医院になるためにはどうすれば良いのでしょうか? この講座では、全国の歯科医院に出向いて接遇研修を実施している講師だからこそわかる視点で、医院の印象や好感度の高い患者接遇のポイントについて具体的に指導いたします。実際に研修で得た“患者さんの視点”になって自院の現状を振り返り、その評価をすることで、明日からすぐに役立つ改善点を導き出せることでしょう。受講者同士のコミュニケーションを大切にしながら進行する『参加型研修』なので、一人でも楽しく受講できます。
セミナー内容
《レクチャー・演習》
◆医院の第一印象が決定するポイント
◆好感度の高い患者接遇とは
◆社会人、医療人に求められる意識
◆コミュニケーション力を高める
•言葉づかいと丁寧な言い方
•カウンセリングなどの聴き方のポイント
◆電話応対演習
◆院内を想定した応対実習
(ロールプレイング)
◆明日から自院で活かせるポイント
(レポート作成)
講師
明石 伸子 先生 NPO法人 日本マナー・プロトコール協会理事長
日時
2024年11月21日(木) 10:00~16:00
会場
定員
40名
受講料
友の会会員の方・・・13,200円
友の会歯科医師会員のスタッフ、
友の会歯科技工士会員の技工所にお勤めの方・・・16,500円
友の会会員以外の方・・・27,500円
備考
※本開催より受講料を改定いたします。
※受講料は、講義資料代と昼食代を含みます。
お問い合わせ先
株式会社ジーシー 東京支店
TEL 03-3813-5751【平日】9:00~17:00