患者さんが満足し、スタッフがやる気になる歯科医院とは
私は常々、歯科医院の三本柱とは、1.歯科治療の技術向上 2.患者さんへの対応(気配り・目配り・心配り) 3.スタッフ(チームワーク・ミーティング・教育)と考えて34年間診療してきました。この三本柱を基本として医院を繁栄させなければ、一時は良くても、永続性を持った歯科医業は成り立たないと思います。今回のセミナーでは患者さんから信頼される医院を目指し、三本柱のうち、2.患者さんへの対応と 3.スタッフについて、そして私の日頃行っているコンサルテーション(説明、契約)のスキルを皆さんに学んでいただこうと思います。
※テキストにはミナミ歯科クリニックで実際に使用されている医院システム構築、 コンサルテーション資料が多数含まれています。
多数の資料を使用し、歯科医院成功へのヒントを学びます。
セミナー内容
《レクチャー》
◆歯科医院における成功とは?
◆どの様な歯科医院が患者さんから望まれるか
◆ハード(歯科技術)ソフト(接遇)
コミュニケーションの重要性
◆保険治療vs自費治療
◆治療(計画)の説明
◆潜在治療の提案
◆自費治療の勧め方
◆尊敬される、成功する院長像
◆スタッフの育て方
◆院内システム、ツール
◆患者さんに対する対応、気配り、目配り、心配り
◆クレーム対応
日歯生涯研修コード(単位数)
2303(13)※日歯生涯研修の単位数は変更になることがございます
講師
南 清和 先生 大阪府大阪市 ミナミデンタルデザインクリニック梅田
日時
2024年10月13日(日)09:30~17:00
会場
定員
40名
受講料
友の会会員の方:22,000円
友の会会員以外の方:36,300円
※受講料は、講義資料代と昼食代を含みます。
※本開催より受講料を改定いたします。
お問い合わせ先
株式会社ジーシー 東京支店
TEL 03-3813-5751
受付時間:9時から17時(土曜・日躍・祝日除く)