Top > 次号の予告
次号の予告 NEXT ISSUE
巻頭特集 ここまできた!保険CR修復マスター塾
●鷲野 崇
昨今、CR修復は材料的にも技術的にも大きな進化を遂げており、天然歯と見分けがつかないような審美的な症例を目にすることも少なくない。時間とコストを十分にかけたCR修復による保険外治療がすばらしいことは間違いないが、保険治療としてのCR修復のクオリティを高め、患者の期待に応える努力も必要である。次号では、コストパフォーマンスを意識した保険のCR修復の“知識と技”をご紹介いただく。
Dd“保険請求“セミナー 歯科医院における指導・監査への対応 備えと予防の“きほんのき”
●滝口大志
保険診療を行う歯科医院は、健康保険法等で定められたルールに則り、適切に診療を行うことが求められている。万が一ルールが守られていない可能性がある場合、厚生局による個別指導や監査が行われる。次号では、こうした指導・監査を受けた場合、どのようなことが行われるのか、どのような準備をすればよいのか、対象にならないための予防策があるのかなどについて、ご解説いただく。
誌上テーブルクリニック 黒嶋伸一郎の高齢者へのインプラント治療 ──インプラント埋入時におけるリスクアセスメント